SSブログ

私の朝ごはん

近頃、朝食の好みが変わってきたので

せっかくなら私の身体を造るものを食べよう、と思っていたら

好きな物が結構集まってきました。

image.jpeg


友人が教えてくれたマヌカハニー。
ハニーにはシナモンを小さじ1杯くらいを混ぜて免疫力アップに。気管支喘息で一年のほぼほぼを咳して過ごしていた数年前。ウィーンでもレッスン中に咳をしていたら、先生にコテンパに叱られましたからね。咳、さようなら!です。

クロレラ。これも友人仕込み。
皆、健康に気をつけているんですね。
大量な粒を飲みますからすぐにお腹いっぱい。
錠剤なので朝ごはん、とも言い難いのですが。

甘酒。これは兄仕込み(笑)
甘酒は小さい頃から大好きで、年がら年中、美味しそうなの見つけては飲んでました。
兄も好きなんでしょうか。
勿論お正月の神社で参拝のあと、ぬるぬるの甘酒を飲むのも、おみくじ引くのとセットです♪
甘酒は温め過ぎると栄養成分かなくなりますから、ぬるぬるも良いですが冷たいまま飲むのが好きです。時々、チアシードやココアパウダーなどを混ぜて飲みますよ。
先日は蒸した栗をほぐして入れてみたところ、スプーンですくって食べるのでまるでお粥感覚でした。

私のお気に入りの甘酒
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sasebohamaru/b4c5bcf2.html
ここで買ってます♡

あと フルーツ。
安定のバナナやキウイ。オクラ(野菜だけど)のネバネバ。旬のもの。などなど。
今年の梨は甘いらしいですね!早く食べないともう遅いくらいです。
桃はアルミ箔でぴったり包んで冷蔵庫に保存してあるので、まだまだ食べれますよ。採れたての状態をキープできるので1カ月くらいは楽しめます。
今朝は茹でたピーナッツ。昨日大村で仕入れました。

これにパンを食べる時はドライフルーツが練り込んであるものを薄くスライスして。
バターをたっぷり…多めにつけて[わーい(嬉しい顔)]
バターはカルピスバターが好きです。
バターを付けるだけで私には幸せの味に。

仕上げに数種類のサプリを忘れずに飲んで朝のルーティン終了です。

どちらかと言うと飲んでいる量の方が多いので、お腹いっぱいになるのですが
消化が速い分、直ぐにお腹が空きます。

お腹がグルグルなると、若返りのホルモン「サーチュイン遺伝子」が目覚めるとか。
更に鳴り続けると脂肪から「アディポネクチン」という全身の血管を修復する善玉物質が発現するんでしょ!
私の場合、お腹が空きすぎると機嫌が悪くなるので(笑)
この時点で次の食事を取るとそう長くはグルグル、キュルキュル鳴りません。。。

お腹空きすぎると歌えませんしね。

食いしん坊、バンザイ!です


image.jpeg
甘酒 飲む点滴♡


今日も素晴らしい一日を[ぴかぴか(新しい)]




あなたに届きますように
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。