SSブログ

ヘアドネーション

髪の毛を切るにあたり

ある程度の長さがあるので

困っている方に寄付できないかと思い

調べてみました

https://www.jhdac.org/

「ヘアドネーション」という寄付




私の母は 晩年ウィッグの愛用者でした

病の治療の副作用で抜けていった髪
本当に一本もないほど綺麗に抜け落ちて
母のウィッグ生活が始まりました

おしゃれな母らしく
セミオーダーで誂えたシルバーヘアのウィッグは
自毛の時よりも母を美しく若々しく元気に見せてくれるものでした

母は毎日毎日愛用して
身体の一部のように使いこなしていましたよ




そのウィッグも人毛でした

一体のウィッグ製作に約30人分の髪が必要とか

本当に細やかな寄付になりそうですが

今度は私が誰かのために。



IMG_3581.JPG





あなたに届きますように

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わりは始まりの合図八十八夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。